知名度の正しい活用法

公開日:

カテゴリー: 雑記  タグ:  | | | |


先週、YouTuberのHIKAKINさんが
命を守る人を支えたいコロナ医療支援募金」を立ち上げ、
1億円を寄付した。というニュースをスマホで見ました。

さすがHIKAKIN、文字どおり桁が違うなぁ、と思いながら
なんとなく募金サイトへのリンクをたどると
ヤフージャパンにログインすると寄付が出来る仕組みだそう。

募金の方法として《クレジットカード》の他にも
《携帯電話料金と一緒に引き落とし》や
《Tポイントで募金》の文字が!
ポイントをお金として利用することはあるけど、
募金にまで使えるとは思ってもみませんでした。

そういえばしばらく使ってないTポイントがあったな…
しかも何かのキャンペーンでヤフーIDと連携させてたはず…
ヤフーIDとパスワードを思い出すのに四苦八苦しましたが
ログインしてしまえば指一本で募金完了。
ヤフーの中だけでも、他にも様々な基金がありました。

スマホひとつで募金が出来る。
今では当たり前の事なのかもしれませんが、
あまりにも手軽すぎてちょっと信じられないくらい。
本当にささやかですが、頑張っている人のお役に立てますように。

命を守る人を支えたいコロナ医療支援募金(Yahoo!基金)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630047/

Yahoo!ネット募金
https://donation.yahoo.co.jp/