今週のメルマガより

公開日:

カテゴリー: 今週のおすすめ


こんにちは!

先日9月18日に栃木県から県内地価が公表されました。
27年ぶりに住宅地は上昇・商業地は下落ストップとなったそうです。
そんなに下がり続けていたのですね(>_<)

住宅地価ナンバーワンは宇都宮市元今泉5丁目、住宅地価上昇率ナンバーワンは宇都宮市元今泉7丁目とのこと。
LRT事業への期待感がよく表われています。

元今泉5丁目の公表地価は112,000円/平米なので、坪単価はざっくり37万円ほどです。
え?宇都宮駅周辺の方がもっと高いはずだけど、なぜ!?と驚き。
よくよく考えると、駅周辺地域は「商業地域」と定められているので「住宅地」では無いのでした。
商業地域と言われるとお店しか建てられない感じがしますが、そんなことはなく、普通の住宅も建築できます。

商業地価ナンバーワンは宇都宮市池上町で318,000円/平米。
坪単価で約105万円!!…あれ?計算間違った?と思わざるを得ない数字…
商業地価上昇率ナンバーワンは宇都宮市東宿郷4丁目、こちらもLRTの影響でしょうね。

売買は必ずこの地価で!という訳ではないですが、とっても参考になる公表でした!

今回のお勧め物件ですが、一週間以内の登録をひとつのページにまとめてみました。
会員様専用物件もございますので、ぜひログインしてご覧ください。
会員登録はこちらから!(無料です。)

*PCの場合
画面右上に「ようこそ○○○さん」と表示されていればログイン済です。
「ログイン」と表示されていましたら既にお知らせしておりますアカウント名またはご自身のメールアドレスとパスワードでログインを行ってください。

*スマートフォンの場合
画面右上に「LoginUser:○○○」と表示されていればログイン済です。
表示されていない場合はメニューボタン、またはログインボタンよりログインを行ってください。

*土 地
*中古戸建
*中古マンション
*事業物件

お問い合わせはお気軽にどうぞ!